6554 Re: iOS 7.1.1でBluetoothキーボードによる文字入力の問題は改善されたようです

 品川さん、皆さん、こんにちは。
 奈良県のMILEです。
 iOSを7.11にアップしてみました。

 BTキーボードでの操作が、かなり改善されていますね。
 これまでは、編集ボックスに入ったときに、うまく入力できなかったことがありまし
たが、私の手元にある、BTキーボードでは、ほとんど入力できないということはなくな
りました。
 これで、すばやく文字を入力するときに、BTキーボードで、さくさくと文章を書ける
ようになりました。
 文字を削除したときに、削除した文字を発音してくれなかったことが多かったのです
が、これも、9割がた読み上げてくれるようになりました。たまに2文字くらい消した
ときにまとめて読んでくれたりすることもありますが、ほぼ実用には問題ないかと思い
ます。
 長音を読まないのは、BTキーボードを使う、使わないのもんだいではなく、やっぱり
、入力時に長音を読まないのは、そのままですね。

 私は、持っていないのですが、リボのバージョンアップのお知らせが出ていましたが
、もしかして、今回のiOSのバージョンアップで、リボをバージョンアップしなくても
、不具合が解消されたんじゃないかと思うのですが。