6522 Re: ブラインドスクウェアーの使用方法について

森さん、森住です。
使い方は色々ですが、まず検索ボタンで目的地の施設名または住所を入力して、
検索すると、目的地が出てきます。ここでは
テキストフィールドに神戸ハローワークと入れて検索すると、
障碍者職業センターがヒットしましたので、
目的地に追加ボタンをダブルタップすると、BlindSquareが案内を開始します。
我が家からは92Kmでちょっと歩くのには遠いですね。
東海道五十三次になりそうです。

住所は美浜区若葉3-1-3電話043-2979000
GoogleMapsと連携していますので、こいつをダブルタップすると、関連情報がぞろぞろ出てきます。

また、何度かこちらに行く用事があるのであればお気に入りをダブルタップしてMyplaceに登録すると、
次回からMyplaceから呼び出せます。
というのが使い方の一つですが、もう一つ
宿泊先などで半径Xkm以内の飲食店を探すには、
半径を上下フリックしたのちに、飲食店をダブルタップすると
最寄りの飲食店一覧を表示して、邦楽と距離を読み上げます。

また歩行中に本体をシェイクすると、現在位置と目的地までの邦楽と距離を読み上げます。

私はこれ手放せないですね。

環境はiPhone five sに iOs7.1です。

森住純一 <vf1213@xxxxxxxxxx>