6502 Re: iPhoneのバッテリー付きケース

waffleです。
リンク先さらっと見てみました。

> http://www.jtt.ne.jp/products/original/yjh60/

こちらの方が本革を使っているようで造りがしっかりしていそうです。
それに、バッテリー性能も容量はそこそこですが出力も1Aありますので一応iPhoneの急
速
充電はできるんじゃないでしょうか

充電ケーブルも付属の物かバッテリーに一体になってるかわかりませんがこれ用の物が
有るようでiPhone付属のライトニングケーブルを使わなくても良いのでケーブルが垂れ
下がるようなみっともないことにはならないような気がします。

> http://www.hayabusamobile.jp/?pid=60797509

こちらは容量的には大きいですが出力が0.5Aですので充電に時間がかかるような気がし
ます。
iPhoneの標準充電は1A必要だったと記憶しています。
それに充電するにもiPhone付属のライトニングケーブルが必要ですのでケース一体型バ
ッテリーである必要性が無いような気がします。

なんとなくバッタモン臭さが漂うよくある安物ショップオリジナル品って感じです。

どっちにしろ両方とも5C対応とは書かれていないようなので5Cでは使えないでしょうね
。

こういう物は人の好みですので好きな物使えば良いと思いますがバッテリー付きのケー
スって便利ですか?
普段からバッテリー分重りを付けて過ごすようなもんですのでケースにバッテリーが付
いた物って取り回しが悪くなる感じがして私はあまり使いたいと思わないんですが

iPhoneも普通に使ってる分には半日くらいはバッテリー使えますので常に外付けバッテ
リーが必要ということも無いような気がしています。
オプションでキーボードとかを使うので有ればどうかは知りませんけどね。

ケースはケース、バッテリーはバッテリで探した方が好みの物見つけやすいような気が
します。

バッテリー単体ならiPhone3〜4回充電出来るような大容量の物も有りますし、ケースも
デザイン的に制限がなくなるのでいろんな種類の中から選べるんじゃないでしょうか

ケースや外付けのバッテリーのようなオプション品の評判を知りたいのであれば2チャ
ンネルのiPhone板のような専門板の該当スレッドを流し見してみると良いと思います。
ケースやバッテリーくらいでしたら視力の有無関係なく評価を知ることくらいできます
よ。

2チャンネルを毛嫌いする人も多いですが何と言っても情報量が多いですから適切に振
るい分けして読み取ることができれば有意義な情報も数多く有りますよ。
それ以上にゴミ情報も多いですけどね(笑)

毛嫌いして近付かないのも良いですが便利に使って有益な情報を拾う場にするといろん
な物が見えてきますよ。

それでは