6467 Re: マック版garagebandのループ

井上と申します。

倉田 伸也 <nobuyak@xxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> 一つのトラックに、どんどんループを並べたり、入れ替えたりすることはできま
> すか?

 少し興味があったので調べてみました。
 ループを選ぶところは、ループにVoiceOverカーソルを合わせて
VO+Shift+Spaceで試聴することができました。
それをトラックに追加するとき、command+c, command+vを使うと新しいトラック
が増えてしまいました。
そこで、VoiceOverのドラッグ&ドロップ操作を使ったところ、一応追加されました。
目的のループを選んでVO+コンマを押し、次に「トラックヘッダ」の中の目的の
トラックを選択して、VO+ピリオドを押します。するとそのトラックにループが
追加されました。
ここで、ループの一覧の左端にあるイメージで、リアルとあるものを使う場合は
ドロップ先もオーディオトラックでなければなりません。

 ここで追加したループは、新しいリージョンとして追加されています。トラッ
クコンテンツグループの中の目的のトラックを操作状態にすると、追加したルー
プのリージョンが確認できます。
とここまではよいのですが、ループの長さを繰り返して変更したり、場所を入れ
替えたりするにはリージョンの画像の中央とか右上隅とか決まった場所をマウス
でつかんでドラッグする必要があるようです。VoiceOverカーソルを合わせて5秒
くらい待っていると操作方法が読み上げられるので確認しました。しかし、今の
ところこれをVoiceOverで行う方法を見つけられていません。

 参考になれば幸いです。
--
Koichi Inoue, ARGV