6429 Re: ラジコのエリアフリー聴取

吉田さん、坂本さん、茨城の森住です。
私もRadiko.jpプレミアム会員となりiPhone 5sやIE11 or Firefox Win8.1での試聴を開始しました。

PC(IE11)での試聴中は吉田さんの通り、動作が重いですね。
スクリーンリーダーの動作が重くなります。
Radiko.jpラチェットを起動しましたが、JAWS14とNVDAで操作不能です。
Firefoxでの試聴が軽快で、他の動作を阻害しませんので、これがいいです。

一報、iOSアプリの方は放送局名のボタン問題、
こちらはVoiceOverへの対応要望をRadiko.jpに出しておきました。
右下のbg tabbarsettingsの中にお問い合わせフォームがあり、
都道府県 氏名 メルアド などを聞いてきますので、必要事項を入れて送信しました。
この送信確認ボタンがまたなかなか押せません。
Radiko.jpから後日返答いただけるそうです。

環境はiPhone five sに iOs7.1です。

森住純一 <vf1213@xxxxxxxxxx>