6423 Re: iPhoneアプリについて

菊池さん はじめまして
えみです。
「てくてくナビ」というアプリも、菊池さんの言われたことに近い機能があります。
ここから案内文です。

てくてくナビ」は、地図の読むことが不得意な方、視覚障がいのある方のための
アプリです。行きたい場所の施設名や住所を入力したり、地図上で
タッチしたりすると、目的地までの距離と方向を音声と振動で案内します。
voice-overのみで操作している方は、目的地を入力する機能をご利用ください。
目的地に到着すると、振動で教えてくれます。また今いる場所、iphoneを水平に
持ったときiPhoneを向けている方向を音声で教えてくれます。voice-over、
消音モードをオンにしてご利用ください。iPhoneをお持ちの方は、
iTunes app storeから無料でダウンロードできます。
てくてくナビを紹介する動画を貼り付けます。(ホームページを開くと動画が
再生されます)
http://youtu.be/bTvMxnX7zG8
使い方の説明です。
http://www.project-ui.com/tekuteku-navi-info.html