6401 Re: 視覚障害を持つTommyEdison、感覚をたよりに撮影した写真でInstagramの人気者に☆

エイジさん、みなさんこんにちは。横浜の鈴木です。
アイポッドタッチがようやくいろいろ使えるようになりました。
さて私も全盲ですが写真を撮ります。
理由はこどもができてから、いまは9歳ですが
小さいころの写真はパソコンでタイトルなどをつけて保存しています。
私はビデオカメラで写真を撮影していますが撮った跡に
ビデオでいま撮ったものの説明を自分で録音します。
なるべくその日のうちにパソコンで整理するようにしています。
ちなみにもっているビデオカメラはDMXCG9ですがいまはありません。
でもビデオカメラだったら同じようなことができないでしょうか。
参考になれば幸いです。