6404 Re: 視覚障害を持つTommyEdison、感覚をたよりに撮影した写真でInstagramの人気者に☆

鈴木さん、こんにちは エイジです。
ビデオで似たようなことはできますね。私もそのために一台ビデオカメラを持っていま
す。
 ただ、ギャラクシーS4とか写真と一緒に録音できるアプリだと、その中のアプリで
写真を閲覧すると同時に音声も流れますし、説明だけじゃなくて、撮影した周囲の音も
一緒に聞くことができるので、晴眼者の友人とでも一緒に写真が楽しめたりします。動
画を見るのとは少し違う感じです。
 他にも数秒間の動画アプリも試したけど、自分としては写真プラス音声がお気に入り
です。パソコン使わずにタイトルやファイル名の変更や、簡単な説明もつけられます。
そのうえで音もつきますから。
 音写真などのキーワードで検索すればいくつかでてきます。iosが7になってから
使ってないので今使えるかどうかは検証していませんが、ボイスナップというアプリを
使ったりしてました。