6378 Re: 6375] 4月から全国のラジコが聴けるらしいですよ(有料)

	品川です。

waffleさん、
すばらしい情報をありがとうございます。

だれもが以前から望んでいたことだったでしょうね。
数年前の記事で、エリア制限野撤廃を含めて有料サービスを検討していきたいという
関係者のコメントを読んだような記憶がありますが、ようやく実現するのですね。
スピード社会の中で、かなり煮詰まった儀路がされてきたのでしょう、きっと。

これでグレイゾーンのアプリを人に勧めなくてもよさそうです。

料金について、妥当な価格だと思います。
全国52のFM放送局が聴けるLISMO WAVEでは、App Store支払いの場合、月額400円で
す。

できれば国内だけというエリあ制限も撤廃してほしいものです。

AndroidのR A Z I K Oや、WindowsのラジオグラバーMXでは、海外でもラジコ放送を
受信できます。
国外に住むMasa Itohファンは重宝しているはずです。

ちなみにNHKの第一、第二、FMは、それらのアプリでも海外では聴けません。

今回のradikoのサービス拡充について、北海道出身の知り合いに伝えると、たいへん
喜んでおられました。
てっきり地元の放送局が聴けるからだろうと思ったら、TBSに好きな番組があるそう
です。
			AMファンは多いですもんね!