6336 マック版garagebandがバージョンアップ

 岩手の伸也です。
ついにマック版のgaragebandがとてもすばらしいバージョンアップです。
僕が、アップルケアにボイスオーバー対応を要望して、まだ三日くらいしかたっ
ていないのに、まさかこんなに早いとは思いませんでした。
何と、スマートコントロールをかなり操作できるようになってます。
以前、空のスクロール領域と言っていた場所を、ギグを演奏すると読み上げ、さ
らに入っていくと、(物によって)最大3グループの四つずつ、合計12個のパ
ラメーターを操作できます。
スカラプチャーなど、ロジックのシンセに関しては、全ての操作に対応できたわ
けではありませんが。
ios版では、パラメーターを四つくらいしか操作できなかったので、かなりの進
歩と言えます。
ぴこぴことか、たかたかとか、一部のアルペジエイターのような音色も、アルペ
ジエイターのチェックをはずして、パラメーターを操作すれば、ふつうの楽器と
して使えます。
オーディオユニットも読み込ませれるようになりましたが、ここまではまだ分か
りません。
マックを持っている人は、ぜひアップデートし、感想をお聞かせください。