6181 Re: iPadから他のiOS機器へのメールアカウント情報の移行はできますか?

坂本です。

kudo.4wd <kudo.4wd@xxxxxxxxx> writes:

>  iクラウドバックアップの項目には、「カメラロール、アカウント、書類及
> び設定がバックアップされます」と書かれていましたので、iPadをバック
> アップした上で、iPodtouchとPCとを接続して、iPadのバック
> アップデータをiPodtouchに復元することを試してみました。
>  いくつか互換性のないアプリはコピーされませんでしたが、大半はiPad
> 戸同じような設定になった感じです。

 おっしゃるようにiCloudから復元すれば大丈夫だと思います。
PCに接続する必要もないのではないかと思います。
こんな風に作業していくといいんじゃないでしょうか。
1. とにかくiPadをiCloudにバックアップします。
2. iPod touchの「設定」「一般」「リセット」「すべての設定とコンテンツをリセット」で初期設定に初期化すると、一番最初にしか出ない設定(なんと言うかは忘れました)が出ます。
3. ホームボタンを3回押してVoiceOverをOnにします。
4. 初期設定を進めていくとどういう風に復元するかを設定するところが出てきて「iCloudバックアップから復元する」みたいのを選びます。
5. 状況によってはいつのバックアップから復元するかを選択できるかもしれません。
6. 設定情報とアプリの復元が始まります。フォルダ構造やホーム画面の並び順までも復元されてくるはずです。
いかがでしょう?

--
Mitsugu Sakamoto, ARGV
e-mail: mitsugu@xxxxxxxx