6169 Re: ラインのその後と、ラジオを聞くことに付いてのお尋ね。

waffleです。
カスタムラベルは自分の必要とするところに付ける物ですから読みにくい(聴き取りに
くい)ボタンに好きに付ければ良いと思います。

私カスタムラベルを付けたのは随分前ですのでうろ覚えになってしまいますがとりあえ
ず思い出して書いてみます。

ラジコを開いた最初の画面に並んでるボタンとしか発音しないボタンは全部ラジオ局の
選択ボタンだったと思います。

とりあえずどこでもいいのでボタンをタップして中に入って下さい。
すると放送が聞こえてきます。

フリックしていくとタイムラインとか番組情報とかボタンをしゃべっていきます。
途中の番組情報の表示が延々と続きます。
それが終わると番組表と読み上げると思います。
その次のボタンが選局ボタンです。
ここをタップするとチャンネルが変更出来ます。

再生ボタン、ストップボタン、ボリュームボタンと続きます。
このボタンで再生停止ボリューム調整ができますが、画面の2本指ダブルタップを使う
方が楽です。

続いてフリックすると聴取中と聞こえるボタンがあります。
このボタンをタップすると現在聴いている局が判ります。
ここで確認した局名で最初のボタンとしかしゃべらない該当箇所のボタンのカスタムラ
ベルを設定します。
後はこれを繰り返せば良いです。
確か選局ボタンの中に入ってもボタンとしかしゃべらなかったと思いますのでここも同
様にカスタムラベルを付けると便利です。

これだけやっておけばかなり使いやすくなると思いますよ。