6163 ラインのその後と、ラジオを聞くことに付いてのお尋ね。

 こんにちは。札幌の、甲地です。

まず、ラインに着いて今週の初めにお聞きさせていただいたと思います。

この件は、水曜日に、pcサポートの方と会うことがありましたので、その時にやって
いただきました。
電話番号を入力し、番号認証を有効にすると、規約が出て来ますが、プライバシーポ
リシーと規約に同意するのボタンが押せずに困っていました。ボイスオーバーをオフ
にしてやっていただきました。
認証番号をsnsか、電話で送る画面を出してもらい、snsで送信するというのを選びま
した。これは、私の設定の問題なのか届かず、電話で知らせてくれる方を選びました。
掛かって来た電話に出たら、音声ガイダンスで番号を送って来ましたので、それを入
力し、次に進めました。
その後はどうするのか後で研究するということで帰宅しました。帰宅後、開いて見る
と最初の登録の画面が出て来て再登録しなければならないような感じです。
電話番号認証を有効にし、認証番号を送った後に何かしなければ行けなかったのかも
知れませんね?
この辺は、また近々サポーターの方に会うことがありますので、どうするのか教えて
いただこうと想います。

次に、ラジオを聞くことに付いてです。

ラジコのアプリと、nhkラジルラジルをインストールしました。
無事に放送を聞くことが出来ることは確認しました。しかし、どのボタンがどこの放
送局なのか分かりません。これを分かるようにするにはどうしたら良いのでしょう。
この件に付いて、何度か投稿があったのかも知れませんので煩わしく想われる方には
大変申し訳ありません。再度教えていただける方か、そのメールが何番にあるのかを
教えていただけると助かります。

また、聞いている放送局を変えたい場合にはどうしたら良いでしょう。戻るとか最初
に戻れる場所と想われるボタンが見つかりません。ラジコを起動し直したら別な放送
も聞けますがそうしなくても済む方法があると良いなぁと思います。

nhkのラジルラジルの方は何となくどこがどの放送か分かるので大丈夫です。

長くなりました。ご回答をお待ち致します。