6053 電話の切り方

 皆さんこんにちは。札幌の、甲地です。

初歩的な質問ですみません。

iPhone5c所有者です。
電話を切る際は、2本指でダブルタップするか、終了を押せば良いことは了解済みで
す。
しかし、電話を耳にあてたままではこの操作が出来ませんよね?耳から離すとスピー
カーから音が出てしまいますので、これではまずいと想う場合もあります。
スイッチ付きのイヤホンマイクを使っている時ならばスイッチを使えば良いですから
問題はありません。
イヤホンマイクを使用していない場合、電話を耳にあてたままで切る方法はあります
でしょうか?
探していますが分かりませんし、調べる術もありませんので皆さんからお返事をいた
だければ幸いです。

まだまだ他にも分からないことが沢山ありますが、どうやって質問したら分かってい
ただけるのかも分かりませんし、まずは自分で出来るだけ解決出来るように何とかし
てみます。どうしても行き詰まった時に投稿させてもらいますのでお手数ではござい
ますが宜しくお願い致します。