6016 シンプルなiPhone向けランチャーアプリ「かんたんスタートメニュー Startboard」のご紹介

皆さんこんばんは。かながわの矢部と申します。
いつも貴重な情報ありがとうございます。
今日はいつもの恩返しの代わりに、私からも一つ便利そうなアプリを紹介させてください。

 それは、「Startboard」というあぷりです。このあぷりは、非常にシンプルなアプリで、iPhoneで基本的な操作を行うのに、いちいちあちらこちらのアプリを選択して起動しなくてもStartboardを起動すれば済むようになります。面倒な操作は煩わしいと感じている人やiPhone初心者にとって、便利なツールになるのではないでしょうか。ボイスオーバー環境でも十分使える印象です。

 Startboardを起動すると、やりたいことが大きな文字とアイコンで表示されます。
 「インターネットで検索する」をタップすると、調べたいことの入力画面が表示されるので、キーワード欄に文字列を入力してキーボードの「検索」ボタンをタップ。すると、Safariが自動的に起動し、Safari上に検索結果が表示されます。
 「Twitterでつぶやく」または「Facebookに投稿」をタップすると、文章のみを投稿するか写真を添付するかを確認するメニューが表示されます。いずれかを選択すると、TwitterまたはFacebookに投稿するための画面が表示されます(予めアカウントを登録しておく必要あり)。
 「行き方を調べる」では、「目的地」ボックスに目的地を入力して、キーボードの「検索」をタップすれば、Google
Mapsが起動して、ルートの検索結果が表示されます(あらかじめGoogle Mapsをインストールしておく必要あり)。
 「予定を入れる」では、カレンダーの予定入力画面が即座に表示されるため、カレンダーを起動してから予定の追加ボタンを押すという手間が省けます。

このほかの機能としては、iMessageやLINEの送信、You-Tubeの動画検索などが行えるようです。

興味を持たれた方はどうぞお試しください。

アプリのダウンロードは、以下のリンクから可能です。

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 かんたんスタートメニュー Startboard
https://itunes.apple.com/jp/app/kantansutatomenyu-startboard/id722529414?mt=8