6012 相手から着信があった Skype にヘッドホンをつないだ状態で応対する方法は?

 こんにちは。茨城県から藤岡です。本日は Skype をヘッドホンを用いて使う方法
について教えていただきたいと思い、投稿させていただきました。

  iPodtouch 第4世代、 Skype は、最新です。

 ヘッドホンは、普通のネックストラップ方で、マイクはありません。

 ヘッドホンを iPodtouch につないだ状態の時、Skype に着信があって、(オート
ー)と言うボタンをダブルタップして、通話に出ると、(ヘッドホンに切り替え)み
たいなアイコンが現れたのですが、それをダブルタップして通話に応答したはずなの
ですが、相手の声がヘッドホンから聞こえません。そして、どこでどう言う操作をし
たのか定かではないのですが、(スピーカーホンに切り替えました。」みたいなメッ
セージが出てきて、ヘッドホンをつないだ状態なのに、スピーカーに切り替わり、う
まく通話ができませんでした。とりあえず、今回は dock スピーカーにおいて対応し
ました。

 マイクのないヘッドホンで、相手からかかってきた着信に応答して、うまく通話が
できる方法について、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけましたら
幸いです。

 ちなみに、(テスト通話)へこちらより発信した場合は、ヘッドホンをつないだ状
態でも問題なくできました。ヘッドホンをつないだ状態で、相手からかかってきた通
話に応答するとき、何かこつがあるのでしょうか?マイクはヘッドホンにはないので
、 iPodtouch に内蔵のマイクを使うと言うことが、条件です。よろしくお願いいた
します。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名