5987 taptapseeは無料ですよね?

皆さん、いつも貴重な情報、ありがとうございます。
川元です。

i pod touch第5世代を使っています。
久しぶりに目の前物体を撮影しようとして
taptapsee で撮影を試みましたら
クレジットの購入が必要ですと、メッセージが出ました。
たしか、この、アプリは無料のはずでしたよね?

立ち上げたり停止して繰り返しても上記のメッセージが出ます。
この現象は私だけでしょうか?
他に良い対策案があるのでしょうか?
皆さんお教えください。
宜しくお願いします。