5973 Re: siriについて

松田さん、皆さんこんにちは堀です。

> わけがわからなくなってアイホーンもあちこちさわりまくって
> アレレどこいったと探し回れば
> ますさす深みにはまって
> まったく別のページが出てきて
> グリーン・レッド・などといろをしゃべりはじめたりして・・
> アップルのサポートに問い合わせしてやっと修正出来ました。

解らなくなった時にそのままあちこち触るのは逆効果です。解らない画面になっ
てしまった時は画面の右上もしくは左上に戻るやキャンセルなど現在の画面から
抜け出すボタンがあるかもしくは画面の下側に項目を移動するボタンが並んでい
ますので、それを使って他の画面に移動してみます。
もしくはAPPスイッチャーを使って一度アプリを終了させ、homeボタンから再び
アプリを起動させればアプリの基本画面に戻ることが出来ますので、そこからや
り直しします。
APPスイッチャーもよく使いますので覚えて置いてください。

APPスイッチャーの起動とアプリの終了方法

1.homeボタンを2回続けて押す。
2.『アップスイッチャー』という音声が聞こえて『何々 実行中』としゃべり
ます。
3.左右フリックで終了させたいアプリを選び、3本指で下から上にスワイプす
るとアプリを終了することが出来ます。
4.アプリの終了が終わったら『home』というアイコンをタップします。そうす
るとAPPスイッチャーから抜け出せます。

あまりたくさんのアプリが動いていると電池の消耗が激しくなりますし、動きも
遅くなるかも知れませんので、こまめにアプリを終了させることをおすすめしま
す。

それでは。