5971 Re: siriについて

神戸の佐藤さんいつもご丁寧にアドバイスいただきありがとうございます。

> 松田さんのこれまでの投稿内容を拝見すると、
> 松田さんの希望は、やるべき事を忘れないよう、siriにその都度教えて欲しいという事ではないのでしょうか?

そうですそうです!

> そういうことでしたら、次のようにsiriに話します

勝手ながら以下は省略させていただきます

。。
> 日時はあくまで通知して欲しい日時であって、上の例で言うと美容院に予約している日時ではなく、
> 通知して欲しい日時です。>

そこのところもよくわかりました
通知されても家の中でのことならいいですが出かけなくてはならないのでは早めに教えてほらわねばねえ
当たり前のことながらなほど
フムフム
そうだよねえ
なあんて
伝えてあげなければいけません。