5885 Re: もしかしてiOS7.1でのボイスオーバーが進化する?

 皆さんこんにちは。札幌の、甲地です。

このmlには入りたてですし、iPhoneを持ってから1週間しかたってないので初心者で
す。しかし、いろいろいじくり回すのが面白くて、でもまださっぱり分からないこと
だらけです。

本日、いつもpcのサポートをして下さる方に来ていただき、iPhoneのサポートを少し
してもらいました。

まず、ワイファイに接続してもらいました。
それから、アップデートが出ていましたようなのでそれもしました。
その次に、ボイスオーバーの高品質版があると聞きまして、それをインストールしま
した。
何でも、アクセシビリティのボイスオーバーから入って、言語と方言とかいうところ
から入ってインストール出来るそうでして、サポーターの方のiPhoneには高品質版が
入っておりました。
自分のiPhoneのボイスオーバーの声を聞いて「こんな物かなぁ」と想っていましたけ
ど、高品質版と聞き比べてみると確かにクリアですし違うなぁと想いました。
このことはすでに皆さんご存じかと想いますが…。

それと、i osをアップしましたので、siriの男性読みがあるのかどうか後でいじくり
回してみたいと想います。
私は女性の声の方が良いように思ってますけど男性を聞いたことが無いので何とも言
えませんが…。

長くなりました。失礼しました。