5835 Re: スクリーンカーテンを外したい場合の方法

waffleです。
ぼいすオーバーのジェスチャーに苦労していられるようですね。

慣れてしまえばどうってことないジェスチャーですがコツを掴まないとなかなか上手く
いかず苦労しますよね。

iOSにはぼいすオーバーのジェスチャーの練習モードが儲けられていますので慣れるま
ではそこで練習すると良いと思います。

ホームから設定、一般、アクセシビリティー、ぼいすオーバーと開き
ぼいすオーバーの設定項目を開き右にフリックして内容を読んでいくとぼいすオーバー
の練習というボタンがありますのでそこでダブルタップで中に入って下さい。

中に入るとジェスチャーの練習ができるモードに切り替わりますのでそこでぼいすオー
バーのヘルプを見ながらジェスチャーの動作を試してコツを掴んで下さい。

今回のスクリーンカーテンの切り替えは皆さんが教えてくれてるとおり3本指で画面を
とんとんとんと続けてタップすれば良いですのでこの動作を試してみて下さい。
動作が正しければ認識したジェスチャー名と簡単な説明を音声でしてくれますので感覚
を掴むまでここで練習すると良いと思います。

それでは