5834 ご報告と質問

こんばんは、林です。
少しずつではありますが、何とかiPhoneを使っています。

さて、先日ご紹介したmixi用アプリですが、そのときに「つぶやきができない」
と書きましたが、これができることがわかりました。
ちょっと見つけにくかったのですが、ボイスの最後まで飛んで、「次のページ」
をタップするとつぶやき画面が現れます。
これで、日記へのコメントに対応してくれれば本当に使いやすいアプリなのです
が…。

それから、1つ別件で質問させてください。
量販店で相談して、iPhone対応のブルートゥース接続できるイヤホンを買いました。
電源ボタンとボリュームボタンしか無いタイプです。
設定してみたのですが、接続されたことが確認できても、ホームボタンを押すと
音声はスピーカーからしか出ません。
電源ボタンは長押しでon/offが切り替わるのですが、試しに短く押してみると、
なぜだかsiliが起動してしまい、このときだけはイヤホンから音声が流れます。
これは、設定の仕方に問題があるのでしょうか。それとも、相性が悪いのでしょ
うか。
お心当たりのある方、ぜひお教えください。

それでは、失礼いたします。