5780 Re: 自宅パソコンをメディアサーバにしてiPhoneで音楽を聴く 1/2

こんにちはwaffleです。
やはり専用のNASが1台あるとかなり便利に使えそうですね
NAS自体小さいパソコンを内蔵しているようなもんですからね

機会があれば型落ち品でいいので安めのNASを1台手に入れて試してみることにします。
それか、もうそろそろエアステーションが寿命のような気がしますので次に買い換える
ときはNAS機能付の物にしてみるというのもいいですね。

私は今ある環境をできるだけ使いたいと思いできるだけパソコン側にはお金をかけずに
済む方法を摸索していました。
もうしばらくしたらXP機がお払い箱になりますのでこれをおもちゃにして自宅サーバを
構築してみようと思っています。
もちろんOSは7か8を新規にインストし直してからにしますけどね(笑)

ドメインを取って外部からアクセス出来るようにすればかなりやりたいことが自由に出
来る環境が作れるはずです。

最近はNASやネットワークオーディオのような便利な物が充実してきましたので私たち
視覚障害者もできるだけこういう便利な物を使って時代に置いてかれないようにしたい
ですね。

それでは