5721 Re: iPhon5sのボイスオーバーの音量調整についてご指導をよろしくお願いします

品川です。

iPhone 5sではローター操作によりボイスオーバーの音量を調整しようとした場合、一
定の数値から上がらないという報告がされていました。

iPad mini Retinaでも同じ症状が現れました。

35パーセント、65パーセント、90パーセントの数値で頭打ちになってしまいます。

もしかするとA7チップ搭載のiPhone 5s、iPad Air、iPad mini Retinaでだけ起きてい
るのかもしれませんね。

デフォルトではローターで調整する項目の中に「ボイスオーバー音量」は含まれていな
いので、しばらくは追加しない方が安全だと思います。
これは、音楽などの音量はそのままの状態で、ボイスオーバーの音量だけを変更したい
時に使う仕組みです。

本体の音量ボタンによるボリューム変更ではまったく問題はありません。
勘違いされないようにしてくださいね。