5684 Re: スカイプのグループについて

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

スカイプはそれほど積極的に使っているわけではないので
「多分そうじゃないかなぁ」とは思っていたのですけど、メールを出さない間に
解決したようですね。

>  色々検索してみたら、どうやら、グループのホストはできないがグループ通話を受け
> ることができるようなので、そのための項目みたいですね。

研修会でスカイプ会議を頻繁にしていたのですけど(現在はあまり参加の機械が
ありません)、ホストから呼び出されると「グループ通話に応答」と
ボイスオーバーが読み上げるボタンがその時にだけ出現していました。

これのことだと思います。

「最近」のタブから、グループ通話の履歴を見ることもできます。
確かにグループ通話の主催がスマートデバイスからできるようになると、
活用範囲がもっと広がりますね。