5685 ダウンロードしたアプリの削除方法について教えてください。

横浜の鈴木iPod Touchです。
少しずつですが使えるようになっています。
初歩的な質問ではありますが、アプリの削除方法について教えてください。
YOUTUBEで調べたところでは、削除したいアプリを長押しすると編集画面になって削除が選べるとか。
ボイスオーバーではこの方法はできないようですね。
私は削除したいアプリに手を合わせて、ボイスオーバーをオフにした後アプリの長押しをして再びボイスオーバーオン、編集画面は読み上げがあったので削除できたのですが、
ほかにも方法がありますか。
よろしくお願いいたします。