5673 iPhone5s開通しました

 MLの皆様こんにちは。福岡のネモネモマンでございます。
 いつも大変お世話になっております。また、寒中お見舞い申し上げます。

 さて、私事で恐縮ですが、
昨日近くのドコモショップでiPhone5sへの買い換えをしてきました。

 私の希望といたしましては、iPhone5の操作に慣れるまで、従来まで使用して
おりましたらくらくホン7とiPhoneとの両方を契約。
iPhoneはMVNOで契約を考えていたのですが、
テザリングやP2Pソフトが機能しないということを知りました。
その他にも経済的な事情と今後の携帯電話番号とメルアドの
運用上の問題等から、らくらくホン7の契約・運用を
解除することになりました。

 ドコモショップでの契約手続きにつきましては、

 SPモードとXiの説明の後、

 1 アイモードメールからSPモードメールへの移行手続き、
 2 iPhone5sへのSIMカード装着とアクティベーション、
 3 iPhone5でのSPモードメール設定
 4 指紋センサーへのIDとPWの紐付け
 5 電話帳の移動、
 6 ボイスオーバー有効時でのiPhone5sの電話アプリのテスト、

のステップを手際よく1時間程度で終えることができました。

 予め、docomo IDや Apple ID等を準備して、事前にdocomoショップに予約して
いったこともあったのですが、今回のドコモショップの対応には本当に頭が
下がる思いです。

 このMLにはiOSやVOのパワーユーザーがたくさんおられるようですので、
もし、なにかわからないことがありましたら
このML上にポストするかも知れません。

 「今更なに書いていやがるんだ!」などと思われることもあると思いますが、
今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。

  以下は書名です。

 氏名:
ネモネモマン

e-mail:
s-nemoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx

 skype-ID:
snemoto55

 twitter:
http://twitter.com/nemonemo4649

  Mobile Twitter(こちらが音声では使いやすい)
http://mobile.twitter.com/nemonemo4649/

 世界のインターネット放送テストページ:
http://chattman.zashiki.com/s/