5602 Re: ボイス オブ デイジーへの転送の仕方

小泉さん

ボイス オブ デイジーの開発を行っているサイパックの工藤です。

iTunesはスクリーンリーダからの操作が難しいソフトウェアだと思います。
スクリーンリーダーをお使いの方は、ぜひともサイパックアクセシビリティラボ
http://www.cypac.co.jp/CYPACaccessibilitylab/pg158.html
の「NVDAでiTunesを使う」の記載を参考にしてください。
我々の手元には、PC-Talker 7が無いため動作を確認できませんが、NVDAと同じ
ような状況なのではないかと思います。

NVDAのスクリーンリーダーを利用して操作している場合には、iTunesの
状態によってはなぜかTabキーによるフォーカス移動では [App]のリストに辿り
着けません。代わりにShift + Tabキーで逆方向に移動してみてください。
「エーピーピー ツリービュー」と読み上げられれば、その箇所が[App]の
リストです。

Best wishes,
Kudou