5516 アプリ CloudBeats - クラウド音楽プレイヤー のご紹介

こんにちはwaffleです。

私iTunesを使って音楽を転送というのが面倒で毎回難儀しながら自分のデバイスに音楽
を同期していました。
そこでAppストア内を色々探しました。
、Winパソコンのようにフォルダ単位で再生できれば言うこと無しで、ついでにドロッ
プボックスやGoogledriveに音楽ファイルをアップして直接再生できるアプリはないか
と都合の良いことを考えながら探していたらその物ずばりのソフトが有りました(笑)

操作もボイスオーバーで何の問題もなくできますし、フォルダ内のファイルは連続で再
生してくれますのでよくある無料アプリのように1曲ごと再生させなくて済むのでかな
り便利です。

更新内容を見るとボイスオーバーのバグを修正したと書かれていますので作者さんもボ
イスオーバーを意識してくれているようなのでちょっと安心して使えます。

オフライン時でも再生できるようにフォルダをDLすることもできますので遅い回線を使
ってるときや通信が途切れ途切れになっているようなときでも使えます。
曲を再生しているうちに次の曲をDLし始めるようで曲と曲の間が極端に開くとかがない
のはストレスがなくて良いです。

ただしギャップレス再生には対応していないようですのでノンストップのアルバムとか
だと曲の間が少し開いてしまうようです。
まあこの辺は純正のiTunesとの使い分けで解決できることなので日頃の使い勝手を考え
れば妥協できるところに感じました。
これなら500円の有料版を使っても良いと感じましたので購入して使っています。
このアプリ無料のライト版がありますのでまずはこちらから試してみても良いかも知れ
ません

無料版は1フォルダ5曲までしか再生できないのとオフライン機能等が使えないなど制限
がありますが、ボイスオーバーで動くかを見るだけならこちらでいいでしょう。

ドロップボックスやGoogledriveとの連携も非常に楽でしたのでiPodやiPhoneの容量を
気にせず大量の音楽ファイルを好きなときに聴けるようになりました。
iPodやiPhone側の容量に余裕が出来ますのでこれで手持ちのDVDやゲームのようなアプ
リもたっぷり入れられます。

この手のアプリ探せば無料の物でボイスオーバーで使える物もそれなりにありますが、
どれもそれなりで痒いところに手が届かないといった感じでした。
クラウドと連携できても一々音楽ファイルをDLしなければいけなかったり、曲の再生が
1曲ずつしか出来なかったり、ボイスオーバーでの操作に難があったりでピンと来る物
を見つけられませんでしたがこのアプリでほぼ解決できました。
探せばもっと便利な音楽再生アプリもあるのでしょうがとりあえず満足しています。

それでは