5485 Re: Gift Hands 視覚障害者むけセミナーの紹介  12月22日 @ Apple Store 心斎橋

品川です。

昨日のセミナーに参加してきました。
関係者の皆様、ありがとうございました。

何名ぐらい参加していたのでしょう、20名ちょっとですかね?盲導犬も参加していまし
た。

短い時間の中での説明、うまくまとめられていて分かりやすかったです。
開店前の時間帯だったので、BGM無しで、はっきりと話を聞くことができました。

8:45にApple Store 心斎橋のスタッフが待機しているということでしたが、8:30とい
う早めの時間に到着したにもかかわらず、店内に入れてもらえました。

セミナーの様子は撮影されていて、Apple Storeスタッフの勉強のため参考にしますと
いう話てした。
二人のスペシャリストと呼ばれるスタッフも参加しておられ、今後のApple Store 心斎
橋のサービス向上が期待できますね。
今でも十分にサービスはよいと思います。

ちなみにOne to Oneのサービスを利用してMacのレッスンを受けている盲導犬ユーザー
もいらっしゃるとお話されていました。

ギフトハンズではボイスオーバーを利用したユーザー向けのセミナーも大阪で開催して
くれる予定みたいなので、とても楽しみです。

また、ギフトハンズとは別の主催者イベントになりますが、来年早々には明石市と加古
川市でもiPad講習会が規格されているそうです。

実際に端末に触れるよい機会にもなりますし、情報交換できる場にもなるので、このよ
うなセミナーや体験会はどんどん増えていってほしいなと思いました。