5486 docomoメール通知時のバッテリー消費

こんにちは。札幌の吉田です。

12月17日からNTT DOCOMOでDOCOMOメールのサービスが開始されましたが、メール新着通
知をOnにして使用していますが、就寝時のバッテリー消費が激しくなりました。
他の原因かと思い設定を変更し、就寝時はアプリを終了させ様子を見ましたが、起きた
ときにDOCOMOメールから通知があった場合バッテリー消費が激しい。
ネットで調べたところ同じ症状が多数報告されており、新着通知が原因ではということ
でした。
 今朝から新着通知を切って使用していますが、スリープ時のバッテリー消費が少なく
なるか様子を見ているところです。