5337 Re: 財務省、視覚障害者へスマホ用お札識別アプリを開発へ

そうは思いません。
国の税金で作ったものなので、きちんとしたものにいまの予算の範囲で改良する責任が財務省にはあります。
もし最初から不要だったのなら、もういいものがあるから要らない、それならこういうものを開発してほしい、
視覚障害もさることながら、他の障害者が必要としているこういうアプリを作ってください、と視覚障害者のほ
うから提案するというような能動性があればよかったと思います。
こんなのではだめだし、改良しても要らないから無視すればいいんだというのではいかんのです。

慮> 切明です。