5288 Re: 母音を読まない

 濱本です。

> 入力フィードバックの設定はどこで行うのでしょうか?
> ボイスオーバーでしょうか?

 その辺がわからないのであれば、もしかするとデバイス側の問題かもしれませ
んね。
 と、いうことで↓

・「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「VoiceOver」と進んでいくと、
その中に、「欧文通話表フィードバック」と「入力フィードバック」の設定を行
えるところがあります。
 今回は、「Safari」の検索ボックスということなので、可能性として考えられ
るのは、「入力フィードバック」の設定が「なし」か「単語」になっているので
はないかと思った訳なんですよ。

 ちなみに、アプリによっては読み上げが変化するみたいで、上下のフリックで
文字の詳細読みをさせることもできるみたいです。
 もちろん、この際、感じの詳細読みも行えるので、頻繁に設定とアプリを切り
替えながら使用しております。
 イメージとしては、iOS6とiOS7を切り替えられるような感じと思っていただけ
ればわかりやすいでしょうか。
 私的には、かなり快適ですね(笑)

 では.