5282 Re: 母音を読まない

 濱本です。

 堀さん、本田さん、こんにちは。

> そうですか。iPhone5では起きていませんか。
> やはり5sだけの症状かもしれませんね。

 確か、堀さんも本田さんもソフトバンクということなので、「入力フィードバ
ック」の設定を確認していただけないでしょうか。

 私は、ご存じの通り、今のところiPod touchなので、再起動とフリーズは起き
ないみたいで、また、異なった動作をするんですよね。

 で、設定ですが、iPod touchでも入力フィードバックをなしにすると読み上げ
は行いません。
 そこで、現在、快適に文字入力するために、意図的に、欧文通話表フィードバ
ックと入力フィードバックをOFFにして使用しているのですが、試しに、入力フ
ィードバックを
ONにすると、先頭の文字は不安定なものの、文字入力した文字は読み上げます。
 言われていることは、このことでしょうか。
 ちょっと設定を調べていただけませんか。

 では.