5275 Re: 母音を読まない

本田さん、濱本さん、皆さんこんにちは堀です。

まず本田さんの検索の件ですが、
iPhone5 IOS7.04
でiPhoneの標準機能のボックスとサファリでYahooのホームページのボックスにロー
マ字入力、タッチモードで入力してみましたが、入力した時も確定してからもちゃん
と『こんにちは』と読みました。
まずKを入力してからOを入力すると『こ』とガイドがありました。
もしかしたらこれもiPhone5Sだけに起こっているのかもしれませんね。

浜本さん、再起動情報ありがとうございます。
これはまぁ見覚えのないファイルをクリックしなければ発声しない事なのでとりあえ
ずは安心ですね。
IOSもボイスオーバーの読みに関してまだまだ改善して欲しいバグがありますので早
く対処して欲しいですよね。
ですが、それを除いてもアンドロイドには戻れませんね。いろいろな話を聞いている
とやっぱりiPhoneの方が使いやすいと感じます。

それでは。