5250 Re: SIMフリーのiPhoneが公式に国内で買えるようになります

waffleです。
SIMの認証が必要ということは先のメールで解説されていますので重複する必要は無い
ので省略します。

既存の海外版のSIMフリー5SでもSIMの認証は必要らしいので国内で販売される物も同じ
だと思います。

普通はiPhone使うならSIM無しだとちょっと高機能なiPod touchでしかなくなるのでも
ったいないのでSIM無しでの運用はしないと思いますが、認証用に使うためだけのSIMと
いうのも売っていますのでそれを使えば認証して使うことはできます。

この認証専用カードは解約した既存のiPhone4や5でも使えますので古いiPhoneを持って
いる人は1枚あると本体を初期化したとき便利です。

SIMフリーのiPhoneはショップで設定してもらえることも全部自分でやらなければいけ
ないので難しいことが
わからないとかなら各キャリアのiPhoneを素直に買う方が良いのではないでしょうか

格安SIMでは高速なLTEが使えるかわかりませんし、キャリアと契約しませんので当然キ
ャリアメールは使えません。
キャリアのiPhoneなら使えるテザリングも現物が届いて動作検証の報告が上がってくる
まで使えるかわかり
ません。

この様にいろいろ不便なことも起こりうることを承知で使うのでしたらいいのですが、
それを理
解しないで月々の通信料が安くなるからとかだけでSIMフリー機を選ぶのでしたらあま
りお奨めしません。

最後にSIMフリー機の購入を考えてる人には参考になりそうなニュースの記事がありま
したのでURLを貼っておきます。

SIMフリーiPhoneはお得?--フリーダムを考える
http://japan.cnet.com/news/commentary/35040392/