5221 SIMフリーのiPhoneが公式に国内で買えるようになります

こんにちはwaffleです。

とうとう日本国内でもSIMフリーのiPhoneが買えるようになったようです。

これでドコモやソフバンやAUの契約のようにうるさい縛り無しで好きなキャリアを使え
るようになりますね。

最近では通話可能な格安SIMがありますので、選び方によっては月々の料金をかなりガ
ラケーの頃に近い金額にできそうです。
またデータ専用SIMを契約してらくらくホンとの2台持ちということも簡単にできるよう
になります。
私のように電話は受ける専門でほとんどかけないし、外出も少ないユーザーには朗報で
すね。

5Sを買うか迷っていましたがこれで踏ん切りが付きそうです。

下記にニュースのURLを貼っておきますので興味のある方はリンク先を見てください。
アップル、国内でもSIMフリーiPhoneを発売--アップルストアで購入可能に
http://japan.cnet.com/news/service/35040355/