5248 Re: SIMフリーのiPhoneが公式に国内で買えるようになります

デカプーです。

少し気になったので出てきました。

SIMフリーのiPhoneが話題になっていますが、そもそもiPhoneはSIMが入っていないと、アクティベート出来ません。アクティベート済みの物はiPod touchの様に使用出来ます。iPod touchとの違いの大きな所は、GPSが使用できることでしょうか。

またOSのアップデートをする際にもSIMが必要とのネット上での書き込みも見受けられます。

新しくSIMフリーiPhoneを購入する際には何も契約していないナノシムも出回っているので、購入をお勧めします。

以上です。

以下引用