5125 Re: BTイヤホンでスリープ復帰時に音楽が流れてしまう

yutomatoさん、こんにちは。佐藤です。

> 音楽は再生していなくても、スリープ中にイヤホンをつけると鳴り出すんです。

お使いの機種を調べますと、イヤホンを外すと音楽は一時停止されるとあります。
ということは、装着すると再び再生されるということではないでしょうか。
ご質問の状況は、このあたりが関係していると思われます。

アプリは、ホームボタンを押しただけでは完全に終了しません。
アプリを完全に終了するにはアップスイッチャーで終了させます。
特にミュージックアプリは、ホームボタンを押しただけで終了させていると、
画面をダブルタップした際に、意図しないのに音楽が再生されてしまうことがあります。
これは、前に聴いていた音楽が、一時停止のまま待機していたからです。

iPhoneがスリープ状態なので音楽を止められないとありましたが、
マニュアルには、音量ボタンのプラスとマイナスを、同時に1秒押すと音楽を一時停止にできるとあります。
これは試されたのでしょうか?

> よくわからないので、音楽をすべて削除してしまいました。

これはちょっと早まってしまいましたね。せっかく同期されたのに・・
今回返信したのは僕だけでしたが、僕のちっぽけな知識だけであきらめず、
メーカーなどにも問い合わせたりして、できる限り原因を追及したほうがよかったと思いますよ。
そうでないと、せっかく買った優れた機器が無駄になってしまいます。

一度、イヤホンのメーカーに問い合わせてみてはいかがですか?