5117 Re: BTイヤホンでスリープ復帰時に音楽が流れてしまう

こんにちは、神戸の佐藤です。

iPhoneなどiOSでは、ミュージックアプリはバックグラウンド再生ができます。
つまり、画面がロックされた後でも再生は続きます。
ですので、先にiPhoneのミュージックアプリで音楽の再生を止めてから、ヘッドセットを耳から外さないといけないのではないでしょうか?

yutomatoさんの場合、先にヘッドセットを外してしまうと、ヘッドセットはスリープになりますが、iPhone側では音楽の再生は続い ています。
そこで再びヘッドセットを装着すると、音楽が聞こえてくることになります。
ですので、先にiPhone側で音楽再生を止めてから、ヘッドセットを外してみてください。