5088 Re: iPod  Touchと格闘しています

 皆さんこんにちは。
地球人のサムと申します。

佐藤さんがおっしゃっているように
IOS7以上にup>し、
再起動後、英語でボイスオーバーがしゃべくるタイミングがありますよね?
その中での各設定インタビューの中で
パスコード設定を促す問い合わせがありますね。
その際に設定をしているのですね。

で、この場合おそらくですが、アップルストアに行ったとしても
任意のパスコードを外すことはショップでもできませんし、しないと思います。
一つ策としましては以前のアイチューンズ上にあるバックアップから戻せればいいのです
けどね。
ただ、そのバックアップの時点ですでにパスコード設定をしたものであれば意味がないこ
とになります。

上記の手段が使えないとなるとアイチューンズと同期した状態で
iPhoneの初期化「工場出荷状態」に戻すことも考えられますかね。

アップルストアで対応ができないというようなことを書きましたが、
私自身の知識でその裏づけはなく、
ひょっとしたらアップルストアで何とかなるのかもしれません。

 なぜか、電源を入れたときにパスワードを求められるようになてしまいました。
その前にサファリの設定でパスワードを入力したのですがそのかんけいでしょうか。
ちなみにパスワードが違いますといってiPod Touchが軌道しなくなりました。