5087 Re: iPod  Touchと格闘しています

鈴木さん、みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

> なぜか、電源を入れたときにパスワードを求められるようになてしまいました。
その前にサファリの設定でパスワードを入力したのですがそのかんけいでしょうか。
ちなみにパスワードが違いますといってiPod Touchが軌道しなくなりました。

iOS7になってから、セキュリティが強化されました。このパスワードは「パスコード」と呼ばれるもので、画面ロックを解除したりする際、求めら れるものです。
iOSのバージョンアップを行った際、再起動後にパスコードの設定を求められたはずです。でも、これは任意ですのでスキップすることも可能です。

この際にパスコードを設定していなければ、こういったパスワードを求める画面は表示されません。ですので、ご自分でパスコードを設定されたと思い ますよ。

ちなみに、おっしゃっているサファリのパスワードとは、ログインして利用するwebサイトで入力するIDやパスワードを記憶するかどうかといった 設定のことではないでしょうか。これは起動時のパスコードとは関係ありません。

恐らくご自分でパスコードを設定しておられるはずですので、分からなければ起動できません。Appleストアーがお近くにあるようでしたら、そち らでご相談されるのが良いと思います。