4937 Re: iOS 7のマップ、住所や施設をブックマークに登録する

品川さん、中田です。

 早速のresをありがとうございました。

> 私は自宅などを登録する場合、住所検索よりも、自宅の前でトラッキングをオンにして> 現在地の地点を登録すする方法を選んでいます。

 そういう方法もありなんですね。その方が正確ということもあるかもしれませ
んし、行く先の住所が正確には分からないということもありますからねえ。頭の
隅に置いておきます。

> ところで、ブックマークから経路表示させる場合ですが、画面の左上に表示されている> 「経路」ボタンを実行してみてください。
>
> 次の画面では徒歩を選択して経路ボタンを実行します。
> 次の画面で出発ボタンを実行します。

 へぇ、そういうやり方もあるんですかあ。
 早速試してみました。
 前回のわたしのメールに書きました手順でブックマークに登録しておいた友人
の家を目的地にしてやってみました。
 この友人宅もブックマークには登録されていますが、「ここへの道順」とか
「ここからの道順」などの項目は表示されていない状態になっています。
 そこで、品川さんが書いてくださった手順に従って半信半疑(ごめんなさい)
でやってみましたら、ちゃんと友人宅を目的地にしてナビを開始してくれました。
こんなやり方があるとは気づきませんでした。ありがとうございました。

 それにしても、よくまあこういう手順を見つけ出されたものですねえ。おどろ
きました。

 ところで、今のように、テスト的にナビを実施して、実際には行かないような
場合、「終了」という項目が出ないことがあるのがちょっと困り者ですね。運が
よければ「終了」に当たるのですが、運が悪いとなかなか出てこないみたいです
ね。わたしの場合、そんなときには「アップスイッチャー」を出して終わらせて
います。もっと手近にやれる確実な方法というのはないものでしょうかね。

 それではまた。お礼まで。