4887 Re: iPhon5sのボイスオーバーの音量調整についてご指導をよろしくお願いします

 和久田です。

>本田です。
>
>この件、Appleケアのスペシャリストから報告が入りました。
>
>どうやら同じ報告が米Appleのエンジニアに複数上がっているそうです。
>現状、すぐには改善できないが、事例が複数挙がっているので何らかのプログラ
>ムの組み直しを含めて対応を考えていきたいとの回答を得ました。
>
>取りあえず、報告でした。

本多さん結果報告をいただきありがとうございました。
ちょうど一週間前に今回の不具合についての問題定義を行いました。

即時に検証していただき、そして、AppleCareの方へ上げていただきありがとうございました。

私も、今週の火曜日の日にAppleCareの方へ今回のボイスオーバーの件について問い合わせてみました。

はじめは、複現から、新しくiPhoneを使う状体でつかってみてなどといわれました。
いままで何度もリセットなどを行っても同じ現象がおこる。と、言うことを言い、スペシャリストの方\x83兇\xD820分ぐらいしてつないでもらいました。
そこからが大変、ボイスオーバーのボリューム設定は、左側面のボリュームですることができる。 ボリュームが変化するのでどこに不具合があるのか?

ここから、ボイスオーバーの設定をこちらから説明しながら担当者の方のiPhoneのボイスオーバーの設定を行いました。

ボイスオーバーの音量をローターを使って行うことを初めて知ったと担当者のひとが言っていました。

数日後、同じ現象の内容のトラブルの苦情が上がっていて、上の方へ現状報告をすると言う連絡がありました。

その結果を改めて連絡をすると言う内容のことを言われ電話をきりました。
まだ、その結果の内奥の連絡はきていません。
本多さんと同じ内容の結果報告がくると思います。

今回、AppleCareのスタッフの方のボイスオーバーのことについての知識のなさに驚きました。
今までなんどかボイスオーバーのことで問い合わせたことがありますが、ここまで知識のない方に出会ったのは初めてかな。

本多さん、今後ともよろしくお願いします。
が