4874 Re: iPadが手に入りましたが 操作がまったく分かりません お礼

和久田 篤信さん みなさん こんにちは、
佐賀県の 志田です。

和久田 篤信 <waku.wakuchin.123@xxxxxxxxx> Wrote:
> 志田さん今晩は、志田さんのお住まいの視覚障害者の団体で、iPadなどの講習会や、操作方法を知っている会員さんがおられるかどうかを、問い合わせてみられ
> てはいかがでしょうか。
> 志田さんは、全盲でしょうか。
> 一度、ボイスオーバーの使い方をちゃんと知っている人にレクチャーを受けた方が良いと思います。

私は、 全盲です。
ここ佐賀県には、 ボイスオーバーを使用して
iPadなどの アップル製品の操作の指導が
できる方がおられるかどうか ちょっと 分かりませんが
佐賀県の 視覚連に 訊ねてみたいと
思います。
ただ 今も 佐賀県の視覚連 関係の mlを
みていたのですが iPadおろか アップル製品全般の
話題すら 全く出ていないようです。