4801 Re: iPhon5sのボイスオーバーの音量調整についてご指導をよろしくお願いします

本田さん、皆さんこんにちは堀です。

なるほど、音楽を流しているときのボイスオーバーの音量だったんですね。
こちらでも少し試してみました。

1.ミュージックの再生画面が表示されているとき

・本体+、−ボタンでのボイスオーバーの音量
・画面にある音量値

はいずれも音楽とボイスオーバー両方の音が大きくなりました。
次に音楽ファイルを再生しているときにローターの『音量』項目で上下フリックした
ときですが、ボイスオーバーの音量だけが上下しました。0%から100%まで音量
の調節ができましたが、ミュージックの音量もしくは設定のサウンドの音量値が上限
になるようです。
今回の5Sの問題はこのローターの音量数値が35%や65%から上がらなくなるという
ことだったのでしょうか。
5ではそのような現象は起こっていませんので、5Sでの不具合なんでしょうか。そ
れとも何か音量値を一定に保つ設定などがあるのか僕の探した限りではそういった設
定項目は見つかりませんでしたが、5Sでないと使えない機能もあるような話を聞い
たことがあるので、そういった音量の制限の設定などもひょっとしたらあるのかもし
れませんね。
とりあえず試してみたことを書かせていただきました。解決法でなくてすみません。

それでは。