4761 Re: Safariの消えたツールバーの出し方について

 濱本です。

 件名の付け方が適当ではなかったですね。
 以前、内容がわかりやすい件名と言われたので変更したのが、逆に混乱させた
ようで、どうもすいません。

 それから、指摘どうもありがとうございます。
 人によって方法は違うので、それは十分理解しております。

 前回のメールで書いたツールバーの出し方で、一本指でダブるタップホールド
後、下へ向かってフリックですが、これは、健常者の皆さん方が、素早く下へ向
かって素早くフリックするとのことだったので、説明も、とりあえず、基本に忠
実に従いました。

 それから、元々の質問の続きで、健常者の皆さん方が、iOS7から追加されたと
思われる、一本指での左右のスワイプで、ページを進めたり戻したりといった操
作が、VoiceOver環境で、例えば、三本指の左右のスワイプなどで行えれば問題
が解決するのではと考えただけです。
 元々、ツールバーが消えた理由も上記ができるようになったので必要なくなっ
たと考えたもので、それ以上の深い意味はありません。

 では.