4759 iOS7のサファリの使い方まとめ

サファリはiOS7になって使い方が変わりました。しかしマニュアル上にはあまり説明がありませんし、誤記があるので使い方をまとめてみます。
参考になれば幸いです。なお、文章内のジェスチャは自分の方法で書いています。同じことを他のジェスチャでもできると思います。
1.ページを開いた時は下端にツールバーが表示されるが、ウェブ上で一行でも下に移動するとツールバーは消える
2.消えたツールバーを表示するには、上端のアドレス部分をスプリットタップするか、ページの先頭に移動する。
3.文字列検索やアドレスを直接入力する場合は、ツールバーが表示している状態で、上端のアドレス部分をスプリットタップ
4.表示しているページを戻ったり進んだりする場合は、1か2でツールバーを表示し、もどる、進むをスプリットタップ
  もどる場合はツールバーが表示していなくても2本指のスクラブで戻れる
  マニュアル上では3本指の左右スワイプでできるように書いてあるが実装されていない(iOS7.02)
5.タブ移動をしたい場合は、ツールバーの右端のページ部分をスプリットタップし、1本指左右スワイプで開きたいタブを選び、ダブルタップ
6.新規タブでページを開く場合は、ツールバーの「ページ」、「addtab」と選ぶ。
  ブックマークのお気に入りホルダが開いているのでそれを選ぶかそこで検索やアドレス入力するか、ホルダを他に移動してブックマークを開く
7.6で開くホルダは設定アプリのサファリ内で変更可能
8.履歴を残さずにブラウズしたい場合は、ツールバーの「ページ」を選び、左端のプライベートを選択する
9.リンク上で1本指のダブルタップホールドするとそのURLをコピーしたり、バックグランドで読み込んでおいたり、リーディングリストに入れたりできる
10.画像上で1本指のダブルタップホールドをすると画像の保存、画像URLのコピーができる