4702 Re: VoiceOverの声が出ない

濱本さん、mlの皆さん、こんばんは。

奈良県のミッキーです。

>  バッテリー消費ですよね。
>  もし仮に、iPod touchを、iOS7にされた場合は、まずは、「設定」→「一般」
> →「Appのバックグラウンド更新」をOFFにすることをお勧めします。

なるほど、そうすればよかったのですね。
私はiPod touchをiOS7にしているので、
早速その設定にしました。
色々と触っていると、あっという間にバッテリーが消費してしまって、
何か良い方法はないかと思案していたんです。
お教えいただきどうもありがとうございました。