4699 Re: iPadでの電子書籍の読み上げについて

志田さん、皆さんこんにちは堀です。

失礼ですが、志田さんは視力はありますか?それによって購入する製品が変わってく
ると思います。
搭載されているスクリーンリーダーのボイスオーバーだけで操作をするなら、iPodto
uchでも十分だと思いますが、GPSや野外での通信(3GやLTE)も必要ということであれ
ばiPadminiもしくはiPadになるとおもいます。
僕の意見としては交通機関での移動中などにも本を読みたいということでしたらiPod
touchがおすすめだと思います。大きさはiPhoneと同じで電話機能とGPS機能がついて
いないという感じの製品ですが、電話以外のことはアプリを入れれば可能です。
少しは視力があり、画像や画面を少しは見るという場合はiPadminiかiPadになります
が、iPadminiは7.9インチ、iPadは10インチなので、持ち歩いて使うにはちょっと大
きいかもしれませんね。
Kindleは僕も使っていますが、結構ちゃんと読んでくれますよ。なんといっても新刊
が早く読めるというのはいいですよね。本の話題で遅れることはありませんからね。
アプリは少々高いですが、VODというアプリを入れればDaisyも読めます。
またわからないことがあればこちらに投稿すればアドバイスがあると思います。
お近くにアップルストアがあれば現物を触れるのでそれから決めてもいいですね。

それでは。